インターネットビジネスで叶えたい私の夢


こんにちは。

森もえこです。

 

私が、2年半で新卒で入った大手企業の会社員を辞めて、起業した目的は、
「途上国に貢献できる仕事をしたい」という思いを5年間持ち続けていたからです。

これからの時代は、個人がビジネスをする力を身につけて、自分で自分の豊かさを得ることができる時代です。

というのも、世の中は、
インターネットやSNSが普及し、無料で誰もがビジネスをスタートできて、誰かに貢献できる時代になってきているからです。

もう、インターネット・SNSとは、切っても切り離せない存在になっています。

 

その中で、インターネットが持つ力は偉大です。
一部の権力者だけでなく、私のような一般人にも再現性も高く、効果的に活用できる力を秘めています。

私が、インターネットビジネスに出会ったのは、2016年12月でした。

当時、会社員2年目、何もかもがうまくいかず、
社内の優秀賞をもらっていたものの、
同期に異動や昇進を先越され、
陰口、悪口ばかりの同僚、
毎日のように飲みにいって、一緒になって愚痴をいう。

時間も、精神的余裕もなくて、毎日コンビニのパンばかりを食べ、
肌荒れ、激太り。

毎日が出口のないトンネルで、いつになったら、明るい兆しがくるのだろう・・?
と永遠と待つ日々でした。

その時、手を差し伸べてくれた友達がいました。
「副業」という言葉を教えてくれたのです。

それから、「副業」について調べて、1通のメルマガを受け取って、
ドキドキしながら、女性起業家のお茶会に参加しました。

そこでは、
誰がどうするかではなくて、

あなたは何をしたいの?

あなたは何を大切にしたいの?

あなたは何を成し遂げたいの?

それに必要な環境は?

その環境はどうしたら手に入る?

女友達と飲みにいったり
会社で同僚と不満言い合ったり
そういう言葉とマインドと習慣で
生きていたので

幸せな女性起業家である彼女たちの発言は


「そんなふうに考えるんだ!?」
「こういう話をこの人たちはいつもしているんだ!?」


と、いちいち頭をハンマーで殴られていくような感じでした。

その後、
テレビ・雑誌を処分し、
女友達との合コンも止め、
会社の飲み会も断り、

2016年から、インターネットビジネスに没頭しました。

 

インターネットとマーケティングの力を身につけたら、途上国に貢献できる仕事ができる、とその将来性と可能性を信じました。

あれから2年半の2018年の夏。

今、私は、
マレーシア、インドネシア、日本で3カ国のビジネスをしています。

 

すべて共通しているのは、
「インターネットとマーケティング」です。

途上国、先進国も関係なくなる魔法のようなツールです。
誰もが生まれてきて、豊かになりたい、はずです。
生まれてきて、不幸になりたい、悲しいことばかりでいい、人生終わりたい、
と願う人はいません。

個人の欲求だと思います。

 

豊かになりたい、そういう思いが芽生えた時、
現状維持をしては、一切豊かにはなれません。

唯一、私のような普通の人が、豊かさを手に入れる方法が、
「インターネットとマーケティング」の力を身につけることです。

今まで、やりたいことはあっても、どうやればいいかわからない、
やりたいことはあっても、自分ではできない、
と、実現させる方法を知らなかったから、うまくいかなかったと思います。

これからは、インターネットとマーケティングを身につけて、ビジネス思考をもっていけば、どんな個人でもうまくいきます。

そのビジネス思考とは、

具体的には、お客さんの「悩み」を見つけて、解決策を作るのです。

多くの人は、自分がこれやりたい!という発想から、どうやって儲かるかを考えようとします。
それは違います。

ビジネスは、お客様の悩み解決です。

「こういう問題があるから、こういうことをしたら悩み解決ができる。だから、そのサービス提供をしよう」
という流れです。

〜〜が流行るからやろう!という技術ありきではなく、
マーケティングをして、お客様の悩みから逆算して、商品設計をしていける、

そういった、マーケティングを身につける個人になりたい、と今は強く思っています。

料理が好きだから、料理研究家!
洋服が好きだから、ファッションコーディネーター!

などもいいと思いますが、お金は稼げません。なぜなら、ビジネス思考がないからです。

私がお勧めしているのは、

並行して、インターネットマーケティングを学んでいくことです。

インターネットマーケティングを学ぶことで、
自分のコンテンツや商品、才能を世の中に広めていくことができます。

価値提供をして、その対価を得ることができます。

マーケティングができれば、できるほど、
価値提供できる範囲も広がり、当然売り上げも上がっていきます。

女性だったら、リモートで仕事をすることもできます。

リモートで仕事ができれば、満員電車に乗る必要もありません。子供と一緒に過ごすこともできます。

自分の理想とする働き方が手に入るので、豊かさを得ることもできます。

自分が豊かになったら、次は家族や、友達、周りの人にも伝染させたくなります。その方法を教えて、一緒に豊かになることができます。

 

私自身も、ネットワークビジネスを長くやって、借金を抱えそうになってしまっていた友人に、インターネットマーケティングを教えました。

そうすると、その友人は、しっかりと実践をして、稼げるようになりました。

ネットワークビジネスに毎月20万円を投資して、1円も稼げてなかった友人が、副業収入で月90万円に増えて、
私自身も感謝されるようになりました。

仲間ができて、人から感謝されるって、すごい嬉しいです。

 

こういうことをやっていけば、誰かに喜ばれるとわかったんです。

自分が、働いても、働いても豊かになれなかった時は、
自分のことに必死でした。
相手にもトゲをさしてたかもしれません。

豊かになったら、貢献したいと思って、人から感謝もされるようになりました。

インターネットマーケティングを教えることによって、周りや友達が豊かになっていきました。

何度もお伝えしますが、とっても再現性が高いんです。

 

だから、もっとこの再現性の高いインターネットビジネスを、
国、地域関係なく、水平展開させていきたい、と思っています。

私のスクールや、マレーシア、インドネシア事業から、インターネットマーケティングで、理想の人生を送れる個人を輩出したいと思い、スクール事業ができました。

 

きっと、これを読んでくれているあなたも、インターネットビジネスの凄さを、少しずつ体感しているのかもしれないし、まだ怪しいと思っているかもしれません。

今がそのタイミングではなくても、きっといつか、あなたとも一緒にインターネットビジネスの世界で個人が輝ける力を発揮できることを信じています。

その時は、お互いに個人の才能を発揮しまくしましょう。

ということで、私もこれから頑張りますので、今後もよろしくお願いします。
ここまでお読みいただきありがとうございます^^