SNS起業の将来性と可能性セミナー動画講座

SNS起業の将来性と可能性セミナー

 

なぜ、SNSを使った起業なのか?

なぜ、SNSで仕組みを作っていくことができるのか?

「SNS起業をする前に知ってほしいこと」を凝縮して話しています。ぜひご覧ください。

セミナー動画見どころ

▼才能を仕事にするキャッシュポイント(1:20~)

自分の才能のマーケティングの仕方と役に立つ場所の見つけ方

キーワードは
・マーケティング
・お客様の喜び
・スキルアップ
・独自性
・パッケージング

▼SNS起業の全体像(4:20)

・商品購入に至るまでに「見込み客」を集めるチャネルの使い方

・fb,insta等から「見込み客」を集めていき、クローズドメディアに必ずつなげていく

▼副業で始めるWEB発信3ステップ(15:30)

・まずは発信するSNSをインターネット上に持つ

・発信スタート

・ファン(見込み客)を作っていく

→〜〜さんから買いたい!という状態をSNSを使って作っていく

▼各SNSサービスの活用方法(29:20)

・facebook,instagram,blog,LINE@など、それぞれのSNSツールをどのように使いこなしていくべきか?

・あなたのターゲットにあったSNSと利益を最大化させるためのSNSツールの使い方

▼記事を書くコツ(46:30)

ブログのコンテンツがあきた!という人の共通点は、情報キャッチする能力が弱い。

鍛えていく必要があり!

・ネタ、ターゲット、テーマを具体的に決定すること

・記事を読んで何の価値提供をしていくのか?を決めてからかく!

・5割で発信!完璧になりすぎず、あとでリライトOK!

▼WEBメディアで活躍するまで(49:46)

まずは、ワードプレスの立ち上げ!

その後に、コンセプト、ターゲット、SEO対策をしていきましょう。
SEO対策がしっかりとできれば、収益を自動化させるメディア運営をしていきます。

動画では、SNSの使い方や活用方法をお伝えしています。

次の動画は、発信をする起業の原点を見つけられる動画をお届けします。

どうぞご期待ください。

SNS起業は仕組みを作ることができる

約1時間の動画の視聴ありがとうございました!

SNSを使った仕組みの作り方とそのプロセスは理解いただけましたか?

SNS起業は、無料で簡単に始められる「起業」のツールなので、簡単に諦めてしまうこともできます。
だから、多くの女性起業家は情報発信が嫌いになり、起業から遠のいてしまいました。

私や私のスクール生が起業を始めた時、やはり、様々な手段の中でも「SNS」の活用がメリットも大きく、コストパフォーマンスも良いです。

女性が、初期費用なく、リスクなく始められる、唯一の手段でもあると思います。

ただ、SNS起業を諦めてしまった人の多くは、

「仕組みにする方法」を知らずに、情報発信をすれば稼げる、理想の暮らしが手に入る、と思って始めてしまっていたことが多くの原因です。

「SNSでの発信を続けてなければ、売り上げが下がってしまう」
「SNSでの発信が苦しい」

とお悩みの方もいらっしゃると思うのですが、そういう方はもしかしたら、「SNSでの発信をする理由」を理解できてないのかもしれないですね。

なぜ情報発信をするのか?

理論的に、本質的に、理解して逆算思考ができていれば、SNSは必要不可欠のツールとなるはずです。

あなた自身がやりたいことを実現させていくためにも。

私は、女性が起業するには、SNSはかなり相性が良いツールと考えています。

簡単にスタートできるけど、簡単に諦められる、そういうデメリットももっているけれど、
これを読んでくれているあなたが、「理想のライフスタイル」を手に入れるために、しっかりと活用してほしいと思い、ここに書きました。

最後に!あなたの感想・コメントをアウトプットしてください^^

「SNS起業の将来性と可能性」の動画講座はいかがでしたか?

約60分の長丁場の動画でしたが、しっかり理解いただけていたら嬉しいです^^

視聴した後、
あなたがビジネスで戦略として取り入れるべき、SNS活用が明確となっていると思います。

具体的に何をすべきかわかりましたか?

動画を見て、
・SNSの重要性がわかった
・なぜSNSでの情報発信が重要なのかがわかった

そう思う人は多いはずです。

でも、残念ながら、学んだだけでは、あなたの成果には結びつかないのです。

そして、学習についても、人は何かを学んだ後、

1日後には70%を忘れる

という実験データがあります。

そして、SNS起業で成果を出している人の共通点はすぐに「実践」をする人です。

「パレートの法則」を聞いたことありますか?

具体的には、社会全体の上位2割の(富裕層)が世の中の富の8割を保有しており、逆に8割の低所得者層は社会全体の富の2割しか占めていないと言われています(「8割」や「2割」といったキーワードから、「80:20の法則」、「2:8の法則」と呼ばれることも)。

つまり、世の中の実践者は上位20%であり、結果を出すにも、全て20%の人材であるということ。

例えば、数ある動画やブログからこの動画を見てくれる人は、全体の20%。
さらに動画を最後まで視聴する人は、動画を見た人の20%
動画をみて実践をする人は、さらに20%、、
と、上位20%を突き抜けていくことで、

成功者に近づいていくことができるのです。

だから、この動画を全て視聴してくれたあなたには、

「結果を出す上位20%」に入っていってほしいと思っています。

そのためのまず第一歩が「アウトプット」です。

ぜひ、この動画を見た感想をLINE@に返信してください。

いただいた感想はすべて目を通しています。

とはいっても、「感想を何を送っていいかわからない」という方もいらっしゃると思うので、こちらでも質問を用意いたしました。

質問

▼1番大切だと感じだ部分は何ですか?

▼あなたがまず、1番最初にやろうと思うSNS活用は?

▼それはなぜですか?

この質問のうち、1つでも、1言でもいので、アウトプットしてみてくださいね。

LINE@でのアウトプットお待ちしています。

何か行動しないと、現実は変わりません。こんな小さなことでも、本当にどんどん現実は変わっていくものなのです^^

 

では、次回の動画講座も楽しみにしていてくださいね^^